陸マイラーのすすめ

出張族のANA上級会員をgetしたことから、初心者陸マイラーとしての一歩を踏み出しました! 10万マイルを目指します!

ANA国内線 プレミアムクラスの当日アップグレードにチャレンジ

どーも! 本日東京から福岡に行くためマイルで特典航空券を予約してました。 これまで国内線ではプレミアムクラスを利用したことはありませんでしたが1度は乗ってみたいということでアップグレードを狙ってみました! いつもは家から近い成田便を利用してい…

今年のプレミアムポイント

どーも! 早いもので今年も終わりですね。 ANAプラチナになって一年が経ちました! 来年はどうかと言いますと… 残念!少し足りずにSFC+ブロンズに降格です。 今年はヨーロッパに三回出張したのであと一回でした! うーん。大体のサービスはSFCで受けられるの…

羽田空港エアポートラウンジを使ってみた!

どーも!英国出張帰りにそのまま実家の福岡に帰ることにしました(^_^;)長旅で疲れているのでANAラウンジでゆっくり…と行きたいところですがJALのマイルが余っていたので今回はJAL便です。仕方ないので今回は普通のゴールドカードで入れるのエアポートラウン…

英国ヒースロー空港でラウンジ初体験

どーも!本日英国出張より帰国します。 会議ばかりで何もなかったのでヒースロー空港(ロンドン)のラウンジをご紹介します。ANA便に乗る際には、プレエコ以上もしくはANA上級会員であればユナイテッド航空のラウンジが使えます。中はこんな感じ。 新しいし、…

羽田発英国出張

どーも! 世の中はお盆なのですが、本日から英国出張にいってまいります!唯一の楽しみは羽田国際線ラウンジ! これまで成田ばかりでしたのでウキウキです。 ラウンジに入ってまず思ったことは広い!そして人が多いです!一つ一つの空間も広く、遠くまで見通…

ついに念願のスーパーフライヤーズ

どーも! 早速ですが昨日SFCが到着しました!色々と考えて約1ヶ月寝かしていましたがようやくスーパーフライヤーズが届きました! 家族カードも同時発行しました! 券面は少し白っぽいゴールドです。(JCBゴールドと比較すると)また、裏面はオレンジっぽい色…

FX案件はどう選ぶか

どーも。今年の1月にポイント案件でマイルをため始めて早5ヶ月。ゆっくりですが順調にマイルは貯まっており移行中も含めるとハピタスとポイントタウンで約6万マイルを貯めることができました。FX案件を中心にこなしているので、もっとガンガン案件をこな…

スーパーフライヤーズに申し込みました!

どーも!本日ようやくスーパーフライヤーズVISAゴールドに申し込みました! 最後まで妻のカードを作るか迷いましたが、悩むのに疲れて家族カードも同時申請です(^_^;)可決されれば、カード決済でさらにマイルを…といきたいところですが、SFCを意識し始めた頃…

SFC VISAゴールド 20歳から入会可能に!

どーも! 当方20代後半なのですが、入手したいSFC VISAゴールドの入会基準は満30歳以上となっています。審査落ちが心配なためこれまで悩んでいたところなのですが、この度我慢できずゴールドの申込書を依頼しました!んで、今日届いたのですが案内パンフを眺…

みんなのFXで13500マイル!

どーも! 今回はハピタスのFX案件、「みんなのFX」とやってみました! 約13500マイル分の15000ポイントが貰えるのでかなり高ポイント付与の案件です。条件はこちら、 30lotの取引が必要です。決済も含むので実質15lot往復でクリアとなります。また、みんなの…

3月末までの実績

どーも!陸マイラーを目指しはじめて約2ヶ月、これまでの経過をご報告します。まず、ハピタスについてはFX案件を3つで37,000ポイント獲得しました! そして、ポイントタウンでは外食案件と嫁のANA suicaカード発行で246,000ポイントでした! 他にもハピタス…

2016 ANAプラチナ会員

どーも! 2016年度ANAプラチナのステータスカードが届きました! これで事前サービスは卒業です!まぁ特に変わりませんが(^_^;)ちなみに右側は事前サービスのカード!年度が記載されているかどうかの違いのようです。 来年は維持できないと思うので最初で最…

低リスク!SBI FXで10800マイルGET!

どーも! 最近陸マイラーと言いつつ空ばかりでしたが今日は本題ポイント案件です!SBI FXのポイント案件を実施しました! こちらの案件はハピタスでなんと12000ポイント!マイル換算で10800マイルです! 獲得ポイントの大きいFX案件は必要ロット数が多いなど…

成田 ANA 到着ラウンジの利用

ヨーロッパ出張から成田へ帰国した際、すこし時間があったので到着ラウンジを利用しました。ここは、国内線の出発ラウンジをかねています! 中はこんな感じ! 結構混んでました(^_^;) ビールやソフトドリンク、軽食はおにぎり、サンドイッチなどがあります。…

国際線での初プラチナ会員

どーも!ANA プラチナ会員になって初めて国際線に乗ったのでご報告!今回はプレエコに乗せて貰ったのでラウンジは利用出来るのですがその他の特権をご紹介。まずチェックインですがスタアラゴールドはカウンターが別に用意されているんですね!今まで全く意…

ANAマイラーJALに乗る

こんにちは! 今日は久々にJALを利用します!JALは約3年ぶりの利用になるのですが、期限切れ間近のマイルがあったため特典航空券で実家への帰省です! 数年前までは海外出張でよく使っていたのですがその時の話。アジア圏に出張へ行き、帰国するため空港に向…

出張の話

12月ぶりのヨーロッパへの2泊4日の出張が決まりました! ようやく国際線でのプラチナの効力を実感できると思ってたのですが、プレミアムエコノミーでの出張となりプラチナ特権はあまり意味がなくなってしまいました(^_^;)いつもなら、プレエコで行けると大喜…

初大型案件 陸でマイルを貯める~DMM FX 取引編2~

どーも!今回は実際にポイントをgetするためのやり方編です。まず口座開設をしたら自宅に届くログインIDとパスワードを準備してDMM FXの再度を開きます。 左側にFX用のログインボタンがありますのでそこから、IDとパスワードを入力してログインしてください…

初大型案件 陸でマイルを貯める~DMM FX 取引編~

どーも! 今日は前回の口座開設編に続き取引編です!今日はFXとは何かという点とポイント案件をする上でのリスクを記載します。 今回はDMM FXの口座開設(5万円以上の一括入金)+1lot取引で10000ポイント(9000マイル)getの案件です!いよいよ説明していきます…

なぜマイルを貯めるのか

ども。 FX案件の話を2部構成で書いてるとこですが、間でちょっと私がマイルを貯める理由をひとつ。私も妻も実家は福岡なのですが、私の仕事の関係で東京に住んでいます。 東京に住んではや4年!二人の子供に恵まれ、上の子は来月3才になります!3才…3才…な…

初大型案件 陸でマイルを貯める!~DMM FX口座開設編~

初の大型案件にチャレンジしたお話!大型案件としてクレジットカード発行と肩を並べるFXの口座開設案件!FXは少し怖いと思いながらやりましたが、あまりにも簡単でびっくりしました!口座開設編と取引編に分けて説明します。今回はハピタスを使いました。ま…

モニター案件でマイルをget

ようやく案件をこなしましたのでご報告!ポイントタウンの案件にある飲食店のモニターを実施しました!モニター案件は、一覧にあるお店から行きたいお店を選んで申込みして、対象機関内にそのお店で食事をして、後日調査票とレシートの写真をポイントタウン…

ポイントサイトで陸マイラー

陸マイラーになると決めてから先輩陸マイラーのブログを調べ始めると、クレジットの利用などで貯めるのではなくポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに変えるというのが一般的であることが分かりました! ポイントサイト?って感じだったのですが調べ…

ANA上級会員になるまで2

ANAプラチナになった時に、カードが到着されるまでに本当にプラチナになったのかと不安に感じる方もいると思います。 心配性な私はネット上で達成を確認してからカードが到着するまで、毎日ドキドキしながら郵便を待ちました!そこで、これから取得される方…

雪の影響とプラチナ会員の効力

始まったばかりのブログでいきなり本筋脱線ですが、今日の出来事。金曜日から実家の福岡に帰ってきており、今日東京に戻らなければいけません…が!皆さんご存じの通り西日本は近年稀に見る大寒波に襲われ雪景色です(~_~;)もともと雨男といいますか、帰省した…

ANA上級会員になるまで

ANAユーザーの皆さん、はじめまして!さっそくですが、先日陸マイラーを目指すことを決意し、活動をはじめました!と言っても今のとこは陸では1マイルも得ておりません。これから陸で10万マイルを目標に頑張っていきますので備忘録的に記事にしたいと思って…