陸マイラーのすすめ

出張族のANA上級会員をgetしたことから、初心者陸マイラーとしての一歩を踏み出しました! 10万マイルを目指します!

ANA上級会員になるまで2

ANAプラチナになった時に、カードが到着されるまでに本当にプラチナになったのかと不安に感じる方もいると思います。
心配性な私はネット上で達成を確認してからカードが到着するまで、毎日ドキドキしながら郵便を待ちました!

そこで、これから取得される方のためにカード到着までのスケジュール感を記載しておきます。

まず、私が条件をクリアしたのは12月10日、休日を挟んで14日月曜日にはプレミアムポイントが達成したことをANAのマイページで確認できたことを記憶しています。また、達成直後はマイページのロゴがブロンドのままでしたが数日(たしか1~2日)で青色のプラチナマークに変わりました。

そこからカード到着を待ち、24日クリスマスイブに自宅にカードが届けられました!

私の場合ですと約半月でした。年末の忙しい時でこれですので他の期間はもう少し早いのかもしれません。
また、カード到着前にプラチナデスクを利用しましたので、少なくともカード提示が不要なサービスは受けられるようです。

また、私はANAカードをプラチナ取得後に申請しました。これについてはもっと早くやっとくべきだったと後悔してますが、ギリギリまでプラチナになれるとは思ってなかったので(~_~;)
また、SFCにしていないのは、まだプラチナ期間があるので当面は無料カードでいいかなぁ?という考えと、取得前にANAカードでクレヒスを積んどいた方がいいのかな?と思ったからです。
もしかすると、謝った認識かもしれません(汗)年会費的にいつSFCに切り替えるべきか悩みどころです!

で、ANAカードを発行するとマイレージ番号も変わりますので、プラチナカードと齟齬がでます。ANAに確認したところプラチナカード自体の番号が違ってもラウンジ利用などに支障はないとのことでしたが、新しいカードを送ってくれるとのことでした。

1週間ほどで新しいカードが届きますので同封の返信用封筒に古いカードを切って返送すれば終了です。

ちなみに、マイページにはどちらの番号でも入れます。パスワードは同じです。機能制限があるかもしれません。