陸マイラーのすすめ

出張族のANA上級会員をgetしたことから、初心者陸マイラーとしての一歩を踏み出しました! 10万マイルを目指します!

ポイントサイトで陸マイラー

陸マイラーになると決めてから先輩陸マイラーのブログを調べ始めると、クレジットの利用などで貯めるのではなくポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに変えるというのが一般的であることが分かりました!
ポイントサイト?って感じだったのですが調べてみると凄いシステムです。
他の方に語り尽くされていることですので今さら私が説明することはないのですが、ざくっと説明します。

・ポイントサイトとは
ポイントサイトとは、そのサイトを経由して、楽天などのショッピングやクレジットカードの新規発行などを行うと規定のポイントをgetできると言うものです。
経由といってもサイトに登録して、そこにあるバナーから、楽天などに飛ぶだけであとは飛んだ先のサイトで普通に買い物などをするだけ!これでポイントが貯まります!

ANAマイルへのポイント移行
ポイントサイトで貯めたポイントは色々なものに変えることが出来ます!例えば、Tポイントやnanacoポイントなんかにも移行可能です!しかし、陸マイラーとしては、そんなものは関係ありません。移行先はもちろんマイル!その場合一番合理的なのが、ソラチカルートとよばれるものです!JCBのソラチカカード保有していれば、ポイントを0.9がけでマイルに変えれるというもの。具体的には、ポイントサイト→Pex→メトロポイント→ANAマイルというルートをたどるとのこと。私はまだポイントが貯まっていないのでやっていませんが…このやり方は今後レビューしたいと思います!

・ポイントが貯まる大型化案件は?
大量のポイントがgetできる主要なものは、以下の3つ。
1、クレジットカード発行
2、FX口座開設+取引
3、保険相談
これらの案件は一件で数千から一万(一万円相当=9000マイル相当)以上のポイントを大量獲得できます!
さくっとできるのは、1と2ですが私はSFCとソラチカカードを発行する予定ですのでクレジット案件は今のところやらないでおこうと思っています。多重申込みに気を付けれは問題ないようですが、ビビりなので念のためです(笑)
そのため、FX案件で攻めていきたいと思います。

・ポイントサイトはどこを使うか
ポイントサイトには色々あるようですが、私は評判が良く、比較的情報の多いハピタスで大型案件とネットショッピングに使いたいと思っています。
もう1つ使うサイトがポイントタウン!こちらのサイトでは、飲食店でのポイント還元案件があり、会計金額の数十%が還元されるため飲み会などで活用したいと考えています!活用できるお店は首都圏が多いため関東住みの私にはラッキーな案件です!

今後はこれらの案件を1つずつ体験し、記録して行きたいと思います!いくつかはすでに実行してますのでご期待ください!

ハピタスとポイントタウンは以下から登録できます!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO