陸マイラーのすすめ

出張族のANA上級会員をgetしたことから、初心者陸マイラーとしての一歩を踏み出しました! 10万マイルを目指します!

初大型案件 陸でマイルを貯める!~DMM FX口座開設編~

初の大型案件にチャレンジしたお話!

大型案件としてクレジットカード発行と肩を並べるFXの口座開設案件!

FXは少し怖いと思いながらやりましたが、あまりにも簡単でびっくりしました!口座開設編と取引編に分けて説明します。

今回はハピタスを使いました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

まず、保険・ローン・資産運用のカテゴリーからFXを選択します!
口座開設+取引の案件は5000~15000pt(10000マイル前後)くらいのものが多いようです。10000マイルはクレジット利用であれば、決済額100万くらいですし、搭乗マイルとして貯めるのでも運賃クラスによりますがヨーロッパ圏くらいの往復になります。


f:id:hiyoriyori:20160131110646j:plain



こらは、普通に考えたら半端ないマイル数ですよね!

だからこそリスクが高い気がして尻込みしてしまいます。

FX案件は口座を開設して、規定数の取引を行うものが主流のようですが、特にこの規定数に差がありますので、条件が異なりますので良くご確認ください!

今回はDMMのものを選択しました。
理由は…有名だからです!
なんというか、安直ですが、テレビCMも打っていてとりあえず安心感があるかなっていうことと、新規客を取り入れようとしているので初心者にも分かりやすいシステムなんじゃないかと思った次第です。

私がやった際には、条件は60日以内に口座開設+1lot取引でした。(あくまで、私が1月にやったときの情報ですので条件が変更されていたり、案件自体ないかもしれませんのでご注意下さい。)

初めての方にはlotって何よって感じだと思います。私もそうでした。この時点で心が折れそうになりましたが、ネットで調べて頑張ってみました!そこら辺は取引編で説明しますね!

まず、ハピタス経由でDMMのページにアクセスし、口座開設を行います。



f:id:hiyoriyori:20160131111107j:plain

口座開設のとこから、必要事項の入力等を進めていきます。
そんなに特殊なものではありません、クレジット発行の際の記入事項とあんまり変わらない感じだと思います。

少し特殊なのは、資産運用の経験などを記載する欄があることくらいかな?とりあえず素直に答えていきます。
収入等を回答する項目もありますが、選択式であまり厳密ではありません。

10~15分くらいで登録できます!

必要事項を登録すると今度は身分証のアップロードになります。

免許証の写メをアップロードするだけかなーと思っていたら…

マイナンバー通知カードのアップロードが必要です!

マイナンバー通知カード!!!(・・;)
えぇたしかに昨年届きましたよマイナンバー、でも、今まで何にも使ったことがありません!
そのうち、勤めている会社に提出しなければいけないらしいというのは聞いていましたが、我が家ではまだ封筒に入ったままです。

ホントに大丈夫?なんかすごい不安になったので、少し調べてみました。

すると2016年1月から口座開設の際に登録が必要になったようです。

以下にDMMの説明があります。

http://fx.dmm.com/support/openingflow/personal/

なんかスゴくビビりますよね(^_^;)つまりは、FXで沢山儲けるとマイナンバーで税金を完了されるんですかね?
すいませんが、あんまり詳しくありません(^_^;)
皆さんも引出しに片付けてる通知カード確認しといてくださいね!

身分証をアップロードしたら登録は終了です。あとはメールで登録完了のお知らせがあります。

取引をするには、ログインのためのIDとパスワードが必要になるのですがこれは郵送で登録した住所に送付されます。

いつ来るかなと思ってたら超早かったです。夜登録して翌翌日には届きました。

郵送物の中身は、IDとパスワードが書かれた紙と進研ゼミみたいにマンガで解説している小冊子くらいで、これだけ!?って感じでした(笑)

あとは、DMM FXのページからログインしてログインできることを確認します。

これで口座開設は完了!正直かなり簡単で拍子抜けしました!

あとは、取引です!詳しくは次回!
それでは。

今回はハピタスを使いましたが、前の回で紹介したモニター案件などは以下のポイントタウンからどーぞ!


お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO