陸マイラーのすすめ

出張族のANA上級会員をgetしたことから、初心者陸マイラーとしての一歩を踏み出しました! 10万マイルを目指します!

ANAマイラーJALに乗る

こんにちは!
今日は久々にJALを利用します!JALは約3年ぶりの利用になるのですが、期限切れ間近のマイルがあったため特典航空券で実家への帰省です!


f:id:hiyoriyori:20160213074407j:plain

数年前までは海外出張でよく使っていたのですがその時の話。

アジア圏に出張へ行き、帰国するため空港に向かっていたところ…

ホテルにコートを忘れました(T0T)

買ったばかりのコートだったので是非回収したい!でも戻る時間はありません。

当時私は英語が全くダメでしたので、ホテルに電話することができませんでした。(今も喋れませんが、笑)

困り果ててしまったときに、JALの地上係員の女性(日本人)に相談したところ、「任せてください!」と二つ返事を頂きました。

搭乗口で待つように言われて待っていると、搭乗時間ギリギリに彼女が走って来てくれました。

ホテルと連絡をとって、コートを後日取りに来る事を伝えてくれて、ホテルにメールするようにとアドレスを渡してくれました。

その後無事にコートを回収できました!

その時のJALの方にはほんとに感謝しています!

今はANAに乗ることが多く、プラチナにまでなってしまいましたが、いつかJGCも取りたいと思っています。
今日も特典航空券なので貢献してませんが(^_^;)

以上、思出話でした。